花粉症対策:水素水:抗酸化水:還元水:日本住環境支援機構

花粉症対策:水素水:抗酸化水:還元水:日本住環境支援機構 の トップページへ戻る

水素水,健康

水素水が体に良い理由

老化の原因、活性酸素
水素水は活性酸素に効く!

私たちの細胞の中のミトコンドリアは、「酸素」を燃やすように反応させてエネルギーを作ります。 このエネルギーをつくるときに、電子がこぼれ、その電子が「酸素」にくっつくと「活性酸素」が生み出されます。

人の体はエネルギーをつくるとき、ミトコンドリアの数が少ないと、オーバーワークして、電子がこぼれやすくなります。 そうすると「活性酸素」もできやすくなるのです。

ご存知の方が多いと思いますが、「活性酸素」は「錆びさせる力」が強いため、老化や病気の原因となります。実は「活性酸素」には健康に役立つ「善玉」と害を与える「悪玉」があります。

でも、善玉の活性酸素も多くなりすぎたり、ミトコンドリアに負担がかかりすぎたりすると電子をさらに受け取り、酸化力がどんんどん強くなってしまいます。そして、酸化力が強くなりすぎると、なんでも酸化させる「悪玉」となり、私たちの細胞を傷つけ、体にダメージを与えることになります。


水素水は、ビタミンCと同じ抗酸化作用がある!
水素水は体内で大活躍!

水素水は、ビタミンCと同じく、活性酸素が悪さをする前に身代わりになって反応し、身体を酸化から守る(抗酸化作用)ことで、老化や病気を防ぎます。

実は、抗酸化作用そのものはビタミンCよりも弱いのですがとても小さいため、ビタミンでは大きすぎて入れない「脳」や「卵子」など、細胞のあらゆるところで活躍することができるのです。


水素水の効果

水素には、「抗酸化作用」のほかにも「抗炎症作用」「抗アレルギー作用」もあることをご存知でしょうか。
水素を知る前は、酸化・炎症・アレルギーは別々のものだと思われていました。

しかし、例えば

「活性酸素による酸化」→「炎症」→「老化」→「細胞死」→「しみ・しわ」
「活性酸素による酸化」→「炎症」→「アトピー」「アレルギー」
「活性酸素による酸化」→「炎症」→「細胞死」→「代謝悪化」→「慢性的酸化」→「疾病」

といったように、活性酸素による身体への悪影響がアレルギーやその他の疾病の根本的な原因と言われています。
水素水は、この根本的な原因に働きかけるのです。

水素水と水素イオンは違うもの!
水素イオンと水素分子は違う

自然界にある「水素イオン」とそうでない「水素分子」とは全く別物です。

水素水とは、水素が小さな泡のまま水に混ざっているもので、無味無臭です。
水素イオンとは、水中で水の分子とくっついた状態で、天然では必ず水中に存在するもので、水素イオンが水に多いと酸っぱい味になります。

水素はそのまま水中を漂うため、水素水を飲んだり、水素風呂に入ると体によい影響を与えます。 この水素分子を含んだ水は、他の気体に比べて水の温度が上がっても逃げにくいのも特徴です。

水素水は副作用がない!

水素には「拡散性」があります。ですから、保存はアルミ容器に入れて、コップに入れたら2〜3時間以内に飲むことが大切です。 しかし、「拡散性」があるおかげで、水素は体内にたくさん取り入れても反応すべき悪玉活性酸素がなければ、身体の外に出ていきます。 ですから副作用もありません。

雑誌「DIME」 -40代で寿命は決まる  この夏始める体質改善新常識! 驚異の健康革命

雑誌「DIME」 -40代で寿命は決まる  この夏始める体質改善新常識! 驚異の健康革命にて
水素水で改善効果あり(見込み)の諸症状が紹介されています。

・二日酔い ・疲労 ・シミ、シワなど肌の諸症状 ・パーキンソン病 ・リウマチ ・中性脂肪
・脳梗塞 ・糖尿病 ・ED ・冷え症 etc

DIME 表紙 DIME 水素すし
拡大表示画像をクリックすると、拡大表示できます。
新聞

水素の力や新たな可能性などの情報が日経産業、朝日新聞、読売新聞に掲載されました。

「水素」が有害な活性酸素を消去することを、世界的権威のある科学誌「ネイチャー・メディシン」に、日本医科大学 太田教授グループが研究を評価され掲載。

やっぱり凄い水素の力!

日経産業、朝日新聞
拡大表示画像をクリックすると、拡大表示できます。

水素を多く含む水に、新たな可能性が広がりました。

日経産業、読売新聞
拡大表示画像をクリックすると、拡大表示できます。
雑誌

水素水が週刊文春や、朝日新聞Weekly AERA、女性自身など有名な雑誌に掲載されました。

朝日新聞Weekly、週刊文春
拡大表示画像をクリックすると、拡大表示できます。
週刊文春、女性自身
拡大表示画像をクリックすると、拡大表示できます。
お問い合わせ・資料請求 水素水ご購入お申し込み 取扱店申し込み

提供:ホームページ制作のe売るしくみ研究所