住宅の完成保証と住宅保証なら日本住環境支援機構・資格制度を設けています

住環境・住宅保証・完成保証:日本住環境支援機構・資格制度

住環境

,

住宅保証

,

完成保証

,

住宅安心保証

,

住宅性能保証

,

住宅 認定・認証

,

資格制度

,

環境保護

,

制震装置

,

制振装置

,

HKS

,

MERシステム

JHR認定・認証とは
優良住宅部品及び仕組み(JHR認定品及び認定組織)は、品質、性能、住環境保護に優れた住宅部品及び組織を認定・認証する事です。人々の住生活水準の向上と消費者の保護地球環境保護を推進することを目的としその普及を図っています。
認定を受けた住宅部品及び組織は、日本住環境支援機構認定の表示を行う事が出来ます。
認定の対象

認定の対象とする住宅部品は、住宅を構成する躯体、内外装又は建築設備のユニット(住宅に附属するものを含みます。)で、認定を行うことにより消費者の利益の増進を寄与すると判断されるものとします。
認定の要件

次のすべての要件に適合する優良住宅部品及び仕組みを日本住環境支援機構認定部品、及び認定組織として認定します。
機能に優れ、快適な居住環境を提供できるものであること
安全性が優れたものであること
耐久性、維持性が優れたものであること
適切な施工が担保されているものであること
確実な供給、品質保証及び維持管理サービスが提供できるものであること
認定基準

認定の要件に照らし、対象とする住宅部品が満たすべき認定基準を定めます。
優良住宅部品
  あらかじめ定められた品目別の認定基準に適合するものとして認定された部品です。
優良住宅組織・団体
  認定を受けようとする企業・団体の企業モラル、社会性、技術力、継続性を評価し認定を行っています。
平成27年4月15日現在の認定部品

水処理システム「エミール」
大手企業(関西電力・日産自動車・ブリジストン・東京メトロ・飛鳥Ⅱ)や官公庁へも広く導入され性能・品質・実績があり長期優良住宅への対応、住環境の改善、地球環境保護に大きく貢献する装置として認定。
開発・製造・販売
日本治水販売株式会社
日本治水販売株式会社

住宅用制震装置「HKS-MER-システム」
地震大国日本の住宅を守る制震装置。自動車業界で培われた減衰特性をもち微動の段階から住宅を守ります。繰り返される余震への大きく力を発揮します。
開発・製造・販売元
株式会社HKS
株式会社HKS
販売
日本制震システム株式会社
日本制震システム株式会社


提供:ホームページ制作のe売るしくみ研究所